Newsletter定期購読と投稿のご案内

定期購読のご案内
NewsletterはWebページで公開されていますのでそちらのサイトでご覧いただくこともできますが、定期購読を希望される方は、「参加申し込み」のページからお申し込みをお願いいたします。
  http://www.unotheory.org/registration

なお、定期購読をいただける場合には、下記の「参加にあたりましてのご理解とご協力のお願い」を必ずご覧くださいますようお願いいたします。
  
http://www.unotheory.org/notice

定期購読の中止を希望される場合のご案内
定期購読の中止はいつでも可能となっております。下記のお問い合わせ窓口から承ります。
http://www.unotheory.org/contact

投稿のご案内

  1. Newsletterへ投稿するには、定期購読の申し込みとは別に、 Newslwtterを投稿するための登録が必要です。
  2. 投稿は論文、研究ノート、書評等をワーキング・ペーパーとして受け付けます。掲載後も著作権は著者に属しますので、学会誌等に自由に投稿できます。
  3. このNewsletterにふさわしいテーマの既発表論文の転載も受け付けます。転載許可を得た上で投稿してください。既発表論文の改訂版も受け付けます。
  4. 論文の冒頭に、表題、著者名、所属、Emailアドレス、要約(400字)を載せてください。用紙はA4で40字×40行に設定してください。字数制限はありません。
  5. 投稿論文はほぼそのままPDFにしてNewsletterに載せますので、Microsoft© Office Wordで作製した完成稿を、編集委員会あてに電子メールの添付ファイルでお送りください。
    あて先は editorsatunotheory [dot] orgです。
  6. 締め切りはありません。直近発行のNewsletterに掲載します。
  7. レフリー制度はありませんが、誹謗・中傷などNewsletterの主旨に合わないものは掲載しません。 また、編集委員の判断により、メーリングリストへの配信をおすすめする場合があります。

投稿のための登録方法のご案内

  1. Newsletterへの投稿に際しましては、定期購読の手続きが必要となります。
  2. 投稿を希望される方でまだお手続きをお済ませでない方は、上記「定期購読のご案内」をご一読の上登録をお願いいたします